ブログ

2013年9月21日 土曜日

交通事故治療について

こんにちは!happy01
今回は交通事故後の治療、特に後ろから追突された場合について書きたいと思います。

アート鍼灸整骨院にも来ていますが、他の治療院や病院にて自賠で治療していた時期(だいたい3か月)良くならず、結局その後、アート鍼灸整骨院にて健康保険で治療をすることになってしまう方がいます。
交通事故治療は基本的に無料ですが、健康保険を使うと1割か3割分を払わなくてはいけなくなってしまいます。

また交通事故治療の場合、病院と整骨院の両方に通うことが出来ます。期間は限られているので、両方に通いながら適切な治療を受けた方が良いと思います。
特に整骨院の場合、レントゲンを撮ることが出来ない分、治療のやり方や考え方が結構違います
いくらホームページを見ても通ってみないと分からないこともたくさんあると思います。

先ほど書いたように治療期間は決まっているので、1ヶ月通ってもあまり効果が無い場合には治療院を変えた方が良いと思います。1ヶ月ほぼ毎日治療していれば少しは効果が見られるはずです。

アート鍼灸整骨院では交通事故治療の場合、健康保険治療より少し長めに施術しています。
またむち打ち症の場合無料頸椎矯正(ソフト矯正)をさせて頂いております。
さらに、平日の15時~16時日曜は予約をして頂ければ待たずに治療することが出来ます。

ぜひ交通事故治療をするときはアート鍼灸整骨院へいらしてください。


投稿者 アート鍼灸整骨院