院長ブログ

2018.05.29更新

6月9日(土曜)と6月30日(土曜)はお休み致します。

また、6月16日(土曜)は10時~12時まで完全予約制と致します。

人数に限りがございますので、来院予定の方はお早めにご予約ください。

その他の土曜日は通常通り開院致します。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

お気を付けください。

投稿者: アート鍼灸整骨院

2018.05.01更新

最近、当院にも更年期障害で、はり治療を受けに来院される方が多いです。

更年期障害とは加齢に伴い性ホルモンが低下することで起こります。また、女性だけではなく男性でも起こります。

女性の更年期障害は、卵巣の機能低下あるいは停止により、エストロゲンが急激に減少し、ホルモンの代謝が大きく変化することが原因です。また男性の更年期障害は、加齢による体力の低下や職場のストレスなどによって、自律神経が乱れテストステロンが減少することが原因です。

45~55歳前後の更年期を迎えた女性の多くは、ほてり、のぼせ、発汗、うつ気分、肩こり、めまいなどの症状を経験し、症状が重い場合は「更年期障害」と呼ばれる状態に陥ります。また男性の主な症状は不安、イライラ、憂うつ、記憶力の低下、不眠などの精神神経症状で、ほてり、発汗、冷え、どうき、めまい、手足のしびれなどの血管運動神経症状を訴える人もいます。

特に、いろいろ検査した結果、原因が分からなくなると、更年期障害だと診断されることが多く、なかなか改善されなくて辛い思いをされている方が多いようです。当院でもそういった方が、はり治療を受けて改善されています。

はり治療と一言で言っても、実はいろいろと考え方ややり方があり、大きく西洋医学的なアプローチと東洋医学的なアプローチがあります。西洋医学的なアプローチは痛みなどには効果が出せますが、更年期障害などの場合は東洋医学的なアプローチをしなくては効果が出ません。当院では東洋医学による、はり治療もおこなっており、気を整えてホルモンバランスを整えることが出来ます。

ぜひ、1人で悩まず、まずは043-486-6262までお電話ください。

投稿者: アート鍼灸整骨院

あなたに合ったメニューで健康な身体へ

受付時間 10:00~13:00/16:00~19:00 定休日 水曜日、祝日
曜日ごとに時間が異なります。詳しくは院案内をご覧ください。

  • 0434866262
  • top_img09_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ