院長ブログ

2018.07.30更新

只今、台風の影響で電話回線が切れてしまっているようで、繋がらなくなっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、お問い合わせの時は当院のLINEか問い合わせメールにてご連絡ください。

投稿者: アート鍼灸整骨院

2018.07.14更新

最近、クーラーによる冷えからなのか、ぎっくり腰で来院する方が増えています。

ぎっくり腰は痛くなり始めてからどんどん痛みが増していくので、早い段階でのはり治療をお勧めしてます。

冷たい風が直接腰に当たらないように気をつけましょう!

投稿者: アート鍼灸整骨院

2018.07.10更新

熱中症講演会の風景

先日、コーチ&トレーナーをやらせていただいている成田国際高校の少林寺拳法部の子たちに、過呼吸と熱中症の講演会をさせていただきました。今年は梅雨が明けるのが早かったということで、昨年より熱中症で救急搬送される方が3倍くらい増えているそうです。熱中症はきちんと対処すれば起こりづらいですし、熱中症になったとしても軽くてすむので、予防をきちんとやり、熱中症に対する対応の仕方をきちんとすれば重症になることはありません。今回の講演できちんと対応できるようになってくれることを願っています。

投稿者: アート鍼灸整骨院

2018.06.29更新

通常祭日はお休みですが、7月16日(月曜・海の日)は午後(15時~20時)に完全予約制で開院致します。

但し、この日は保険診療のみは受け付けておりませんのでお気を付けください。

また、日曜日も通常通り完全予約制で開院致しております。

来院予定の方は当院で直接ご予約するか、当院のLINEかお電話(043-486-6262)でご予約ください。

また、7月21日(土曜)はお休み致します。

尚、その他の土曜日は通常通り開院しております。

投稿者: アート鍼灸整骨院

2018.06.14更新

大会風景大会風景2参加風景

この日はとても暑く、熱中症による体調不良が何人か出ましたが、毎年部活の子たちに熱中症の講義をやっていたおかげで、きちんと対処することが出来ました。最後の最後に1人足首を痛めてしまった子がいたので、応急処置として、アイシングをしてから湿布を貼ってテーピングをしました。

 

投稿者: アート鍼灸整骨院

2018.05.29更新

6月9日(土曜)と6月30日(土曜)はお休み致します。

また、6月16日(土曜)は10時~12時まで完全予約制と致します。

人数に限りがございますので、来院予定の方はお早めにご予約ください。

その他の土曜日は通常通り開院致します。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

お気を付けください。

投稿者: アート鍼灸整骨院

2018.05.01更新

最近、当院にも更年期障害で、はり治療を受けに来院される方が多いです。

更年期障害とは加齢に伴い性ホルモンが低下することで起こります。また、女性だけではなく男性でも起こります。

女性の更年期障害は、卵巣の機能低下あるいは停止により、エストロゲンが急激に減少し、ホルモンの代謝が大きく変化することが原因です。また男性の更年期障害は、加齢による体力の低下や職場のストレスなどによって、自律神経が乱れテストステロンが減少することが原因です。

45~55歳前後の更年期を迎えた女性の多くは、ほてり、のぼせ、発汗、うつ気分、肩こり、めまいなどの症状を経験し、症状が重い場合は「更年期障害」と呼ばれる状態に陥ります。また男性の主な症状は不安、イライラ、憂うつ、記憶力の低下、不眠などの精神神経症状で、ほてり、発汗、冷え、どうき、めまい、手足のしびれなどの血管運動神経症状を訴える人もいます。

特に、いろいろ検査した結果、原因が分からなくなると、更年期障害だと診断されることが多く、なかなか改善されなくて辛い思いをされている方が多いようです。当院でもそういった方が、はり治療を受けて改善されています。

はり治療と一言で言っても、実はいろいろと考え方ややり方があり、大きく西洋医学的なアプローチと東洋医学的なアプローチがあります。西洋医学的なアプローチは痛みなどには効果が出せますが、更年期障害などの場合は東洋医学的なアプローチをしなくては効果が出ません。当院では東洋医学による、はり治療もおこなっており、気を整えてホルモンバランスを整えることが出来ます。

ぜひ、1人で悩まず、まずは043-486-6262までお電話ください。

投稿者: アート鍼灸整骨院

2018.04.10更新

通常祭日はお休みですが、4月30日(月曜・振替休日)、5月3日(木曜・憲法記念日)、5月4日(金曜・みどりの日)は完全予約制にて16時~20時開院致します。

また、4月29日(日曜)、5月6日(日曜)も通常通り完全予約制にて13時~17時開院致します。

尚、どちらも保険診療のみは受け付けておりませんのでお気を付けください

また人数に限りがございますので、来院予定の方はお早めに当院で直接ご予約いただくか、LINEやお電話(043-486-6262)でご予約ください。

尚、5月1日(火曜)は通常通り開院しております。

投稿者: アート鍼灸整骨院

2018.02.15更新

 

3月17日(土曜)3月26日(月曜)午前(10時~13時)お休みさせていただきます。

尚、3月26日(月曜)午後(16時~21時)は通常通り開院致します。

 

また、3月21日(水曜・春分の日)16時~19時完全予約制にて開院致します。

ただし、この日は

 

また、3月24日(土曜)通常通りの時間帯(10時~14時)完全予約制と致します。

尚、この日は保険診療のみも受付けます

 

ご予約の際は人数に限りがございますので、お早めに当院で直接ご予約するか、043-486-6262までお電話でご予約するか、当院のLINEにてご予約ください。

また何かご不明な点がございましたら、お電話かLINEにてアート鍼灸整骨院までご連絡ください。

LINE

投稿者: アート鍼灸整骨院

2018.02.06更新

最近寒いので、ぎっくり腰や寝違えが増えています。

なるべく冷やさないように気をつけましょう!

アート鍼灸整骨院は鍼治療に自信があります。

痛くて動けない場合は鍼である程度まで動かせるようになりますので、ぜひアート鍼灸整骨院へいらしてください。

投稿者: アート鍼灸整骨院

前へ 前へ

あなたに合ったメニューで健康な身体へ

受付時間 10:00~13:00/16:00~19:00 定休日 水曜日、祝日
曜日ごとに時間が異なります。詳しくは院案内をご覧ください。

  • 0434866262
  • top_img09_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ